引っ越しは本当に大変

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日から今日にかけてパソコンにかじりついていたような印象ですけど、実際にレンタルサーバの引っ越し作業は少々骨の折れることで苦労しています。
 FTPソフトのエントリーを古いサーバではもう用事がありませんから早くも新しいサーバの方へ書き換えたのですけど、同じロリポップのものがあるので簡単ではあったものの一度では成功しませんでした。
 そこでライセンスキーを集中管理しているファイルへも書き込んでおこうと見直していたなら、もうソフト自体がなくなっているエントリーがいくつもあって、ここも大掃除です。FTPのレジストリデータも新しくしました。
 引っ越しというものはできあがればすっきりするのですけど、それまでが本当に大変です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6784

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2020年2月13日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レンタルサーバ、いよいよ引っ越しの具体的作業へ」です。

次のブログ記事は「技術進歩にも明暗がありますね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。