ロボット掃除機が充電スタンドへ戻れない

| コメント(0) | トラックバック(0)

 もう一つガジェットネタになってしまいますが、ロボット掃除機がないと鍼灸院の掃除はもう成り立たないのですけど、掃除はしてくれるのですが充電スタンドへ帰れない症状が出ています。
 このロボット掃除機に交換して二年だと思うのですけど、半年くらい前からどこかで勝手に停止をしているのです。充電スタンドの近くまで持ってきてやると戻れるのですが、一度遠くへ出かけると迷子になって戻れないのです。
 電動ベッドと時々相撲をしているので、センサーの一部がだめになっているのかもです。以前にジャイロセンサーの壊れたことがあり、全く方向がわからず掃除ができなくなり廃棄したことがあったのですけど、場所はわかっているようなのですが何が悪いのでしょうね。バッテリーがまだ元気なので、捨ててしまうには惜しいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6786

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2020年2月14日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「技術進歩にも明暗がありますね」です。

次のブログ記事は「400mが泳げるまでに戻ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。