慌てたための笑い話

| コメント(0) | トラックバック(0)

 滋賀漢方鍼医会のレンタルサーバ引っ越しに伴う、慌てたための笑い話です。
 一昨日に新しいレンタルサーバのロリポップへファイルのアップロードをして、FTPソフトの設定は普段なら確認もしないところですからほかのパソコンでも使えるように.recファイル、つまりレジストリエントリーとして保存できる機能があるので書き換えたものを取り出しておきました。
 これでネット接続可能な残りのパソコンへもデータをコピーしていったのですけど、四台とも書き換えたところで「えっ引っ越し後のデータ消去はどないするんや」という失敗に気づいてしまいました。
 別に見られて悪いようなファイルはないのですけど、著作権の絡んでいるものもありますから契約満了で向こうが確実に消去してくれるとは限らないのでこちらで消去した方がいいのであり、はてどうやって設定を取り戻せばいいのか途方に暮れました。
 「そうだネットから遮断しているXPがまだ残っていた」と思いだし、物理スイッチとソフトウェアスイッチの厳重に二重ロックしてあったものを解除して一時的にネット接続させ、エントリーが生きているかを確認です。正常に接続されたのでここから設定ファイルを書き出し、Windows8.1のノートへコピーしておきました。これで安全に削除作業ができます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6791

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2020年2月15日 13:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中身は最新でないとだめです」です。

次のブログ記事は「10円玉での自宅補助、恐るべし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。