本日は400近くらしいです

| コメント(0) | トラックバック(0)

 予測はされていたことですけど、本日は東京都で400名近くの新型コロナウィルスの新規感染が発表されるみたいです(発表が勇み足で実数は367)。全国でも昨日に最高を更新したばかりですが、あっさり記録更新でしょう。
 とうとう飲食店の時間短縮を再び要請するみたいですが、それよりも感染者が増大するような大宴会とか大声でのランチとかをお店に注意してもらうことのほうが、防止に役立つと思います。キャバクラやホストクラブは、警官を伴ってガサ入れしていくしか仕方ないでしょう。
 それよりも感染者数をカウントするだけは、あまり意味がないとそろそろみんなが気づいています。保健所や病院職員の負担を減らすためにも、もうそろそろ法律の枠組みを変えてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/7209

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2020年7月30日 13:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「血の気が引いた予約数の結果」です。

次のブログ記事は「地方への橋渡しがしんどいんですよねぇ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。