2ファクター認証

| コメント(0) | トラックバック(0)

 朝からIOSの自動アップデートに合わせて2ファクター認証をオンにという通知が繰り返されるので、「たしかに2ファクター認証を入れると安全だし普段は面倒もないから」と、オンにすることとしました。
 Googleの時にはSNSでの確認があったのですけど、最初のiPhone SEでは手続きこそ長時間かかっていましたけどアップルIDのパスワードとロック解除用のパスキーを入れるだけで完了してしまいました。
 「なーんだこっちのほうが簡単やんか」と一度は安堵したのですけど、iPadのロックを解除しようとしたなら認証画面がいきなり表示されて6桁ものコードがiPhone SEへ送信されてきました。その後にiPhone5Sにも。こりゃ不正アクセスができませんね。
 それも明日に今年のお米を持ってきてもらえるというので時間調整を奥さんとしなければならない急用が発生したときに限って、認証作業を先に済ませてしまわないとならない事態です。認証できるまで、ちょっと焦りました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/7327

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2020年9月14日 14:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっとだけ盛り上がるかも」です。

次のブログ記事は「楽しくスポーツできることが一番」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。