えっ、ウィルスが活動していた!?ネットの話です

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今朝にメールを開くと、「先月にウィルスのような活動があったのでフィルターを掛けて保護をした」というものがプロバイダから入っていました。
 えっ、ですよね。ウィルス対策にはWindowsディフェンダーしか使っていないものの、かつては有料ソフトに毎年お金を支払っていたものが今はメーカーが守ってくれる時代となり、それくらい売り物がないとユーザーがパソコンなどハードウェアを購入しなくなっています。アンドロイドだけは、知りませんけど。
 でも、念の為にパソコンをスキャンしてみましたが驚異は発見されませんでした。今はウィルスよりもフィッシングサイトへ誘導され、うっかりユーザー情報を書いてしまうほうが危険です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/7333

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2020年9月16日 09:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雑菌との付き合い方」です。

次のブログ記事は「昨日は昼間から飲んでいました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。