今月の自主勉強会が終わりました1

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今月の自主勉強会が、かなりの成果を残して終わりました。ありがとうございました。
 まずは義父の治療がかなりまで進んではいたのですけど、もう数脈には一見して診断できないものの養鶏からの治療でなければうまく行かないことがわかっていたので、協力してもらって「時邪を応用した切り分けツール)の実践をしました。
 特に数脈だと陽経からのアプローチは絶大であり、陽経からの本地方をしていなかった時代にはどうしていたのだろうと思うくらいです。多くは井穴刺絡をしていたのでしょうけど、それでも治療が進んでくるとどうしていたのでしょうね。これはみんなが納得してくれました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/7429

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2020年10月18日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「変なところでラッキーが」です。

次のブログ記事は「今月の自主勉強会が終わりました2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。